バナナムーンGOLD 2020.1.10 放送内容まとめ

先週はムーゴー(録音)だったので、2020年一発目の生放送。

チェルシーのフレーバー名当てクイズが一番面白かったです笑

 

フリートーク部分

1月はあっという間に終わる話

設楽さんはノンストップ以外はまだ本格的に仕事が始まっていない模様。日村さんはこれから。

ノンストップでは正月にハワイに行くことが多い。日村は録画でノンストップを視聴。

成人の日は1/13、第二月曜。どういう決め方なんだろう?

 

レディーボーデンの話

設楽から日村へ良いニュースと悪いニュース。悪いニュースなんて聞きたくない日村。

悪いニュースから。アメリカの老舗の牛乳メーカー、ボーデン社が1/6に破産宣告。「ボーデン社」と聞いてもピンとこない日村。レディーボーデンのボーデン社。レディーボーデンはオークラのデブドリンクでおなじみ。

(・バナナ、ミロ、レディーボーデン、砂糖、牛乳で作られたオークラのデブドリンク。学生時代にバスケ部で試合に出られなかったオークラがベンチで密かに飲んでいたドリンクw)

良いニュース。日本では引き続きレディーボーデンを食べられる笑 日本ではロッテが権利を持っているので販売する。つまり、デブドリンクは作れます!笑

デブドリンクは意外とあっさりしているから、より太りやすいw

 

昔流行ったお菓子の話

チェルシー、カール、ライオネスコーヒーキャンディーの歌を2人で熱唱。日村はいまだに車の運転中にのど飴系をしゃぶっているw 設楽が好きな飴ランキング1位は純露(べっこう飴)、2位はチェルシー、3位はライオネスコーヒーキャンディー。オークラが好きな飴は黒糖。ランキングに属さないダントツの飴は、チュッパチャプスでもいちごみるくでもなく、小梅ちゃん。今見ると初恋の人のように思い出す。設楽は大玉の小梅ちゃんが直接喉まで行ってしまったことがある。当時は喉ガバガバな子供だった笑 

 

【乃木坂白石麻衣卒業の話】

乃木坂とずっと一緒に番組をやっているバナナマン。デビュー当時から有名だった白石。ずっとトップ。乃木坂と聞いたらまず白石を思い浮かべるくらいの開拓者。

曲対決へ。白石が初センターだったガールズルール。

 

年末年始の話

日村は去年の内うち紅白の翌日に吉田羊の舞台を見に行き、そのままスズキタケヤスとグアムへ。日村とスズキタケヤスがホテルでセックス?一応確認ww 年末に帰ってきて、元旦はケンコバ、小峠と。奥さんは28日から家族で旅行へ。年越しは日村1人で。年明けはケンコバ、小峠とサンフランシスコへ4泊。日村は海外で自転車に乗るのが好き。自転車でゴールデンゲートブリッジを渡り、フェリーで帰る。サイドカーヤッターマンみたいに乗る。

お知らせを挟み、ヤッターマンについて詳しく調べてもらうことにww

 

日村の隠れ食い

日村は今回は隠れ食いをしていない。リスナーからのメールにより、日村がカレーを食べていたことが明らかにw JALのラウンジでカレーを食べていた。

 

設楽の年末年始

家族で伊勢へ。年末は家族で過ごし、年始は中学の同窓会へ。設楽は同級生のミナミトオルとヤった?ww 

 

お雑煮の話

日村奥さんの作る三つ葉が大量に入ったお雑煮w 三つ葉離婚ww 

 

ここでドロボーが懐かしの飴を大量に買ってくる...

 

チェルシーのフレーバー当てクイズ

「〇〇スカッチ」に引っかかる日村w ヨーグルト、コーヒーともう1つの味を日村とオークラで当てることに。日村とオークラで正解の飴を舐めるw  接戦を制したのは日村。答えは「バタースカッチ」。

 

コーナー

年間ヒロメネス大賞2019

2019年のヒロメネス各部門でもっとも採用されたリスナーを発表。各部門で1位を獲得した人にバナナマンのサイン色紙を贈呈。